本館前へ
DIARY
'21 後期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'21前期へ
07/26
07/20
07/10
07/05
08/30
08/21
08/16
08/08
08/02
09/27
09/19
09/14
09/05
10/31
10/25
10/16
10/11
10/04
11/28
11/22
11/14
11/07
12/31
12/27
12/19
12/11
12/07
DIARY
'22 前期へ

12/31
年末のご挨拶

という訳で、今年最後の日記うpとなりますですよ。
(;´Д`)


っとその前に、
クリスマスプレゼントの所感(その後)などをばちょろっと。


ひとつめ。
ipad。

これは確かに良いモノですな。

ヌルヌルサクサクです。ヽ(;´∀`)ノ

いあ、所持していた前タブレットもかなりのレベルなんですよ。
ちゃんと選んだ奴ですし。

ただ、ipadの方が何かにつけてヌルヌルっと動作するんです。

FGOを移してみたんですが
前タブレットにあった場面転換やオーダーチェンジ時とかの
一瞬のひっかかりというか、もたつきが無くなってます。快適。
何より宝具直後のトータルダメージがちゃんと視認出来るようになったのが
大きい!(爆
(;´Д`)

あと、内部容量が爆増。
これで気にせず他アプリもホイホイインストール出来ます。


ふたつめ。
ゲーミングヘッドホン。正しくはヘッドセットって言うんですかね。
ロジクールのG430です。(中古)

前回天〇バカ〇ンのOPがクリアだ〜とか書きましたが、
実際この時代のアニソンと相性がいいのか、今まで聞いた事が無いような
クリアで臨場感のある音楽を聞かせてくれます。
バックの楽器数はそこそこで、ボーカル主体の曲だと化ける感じ。

水木一郎先生の曲、特にバラード調の曲などは最高。
ディナーショーで目前で聞いてるみたいだわっ。
ヽ(;´∀`)ノ

あとルパン三世のボーカル曲とかマクロス(1st)。これも見(聞?)違えました。


同時代の歌謡曲もボーカル主体ですので、当然ながらイイ感じです。

これは正月使って色々と聞き倒さねば。



それでは、
今年もあと数時間を残すのみとなった所でご挨拶を。


本年もお付き合い頂きありがとうございました。

来年もより一層頑張りますので、よろしくお願いいたします。

お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。



★ページTOPへ★

12/27
アフター・ザ・クリスマス

クリスマス終了〜。
一気に冷え込んだこの数日、いかがお過ごしだったでしょうか。
ヽ(;´∀`)ノ

あとは年末年始一直線な訳ですが、
今回は色々と購入したサンタさんから貰ったクリスマスプレゼントの幾つかをご紹介〜。
(今月に入って購入した分もプレゼントとして換算)


(クリックで大サイズ画像表示)


一つずつ解説していきましょう。
まあ、見たままなんですけどな・・。
ヽ(;´∀`)ノ

まず一つ目。

中央にデデンと立つのはいわずもがなTFのオプティマスプライム、
・・なんですが、
海外で販売されている『サイバーコマンダー』というシリーズなので少々おもむきが違います。

日本で手に入れるには通販か、海外TOYを扱っているお店を利用するしかないのですが、
今回リサイクルショップで運よく見つけたので購入!

スーパーロボットっぽいいで立ちと、そのデカさがお気に入りです。

小さい子や変形に慣れてない人でも扱いやすい、簡易な変形と抑えられた可動になっておりますが、十分楽しいです。


二つ目は左の品。

こちらもいわずもがな、人気のゲーム機、Nintendoスイッチです!

これで自分もスイッチャー!
・・・

有機EL版も出たし、来年あたり買おうかなと思ってたんですが、店頭で付属品欠けの中古品をお値打ち価格で
見つけたので衝動買いしてしまいましたよ!

本体とドックしかなかったんですが、なあに、何とかなると購入。

・・何ともなりませんでした・・。(;´Д`)

本体は完全に初期化されており、初期化から立ち上げる際は必ずjoy-conが必要なのですよな。
あとTV出力するには強力なアダプターも必要。
結局それらも中古で買い集める事に。
それでもトータルでもそこまで値は張らないように納めました。

スイッチは付属品が全部単体で販売されてるのがいいですね。

そしてプレイするゲームは・・・、
まだ買ってません。(爆
購入候補のゲームは幾つかあったんですが、次の品で出費がかさんでしまったもので・・・。


三品目は右の白い板。

ではなくipad!

ヽ( ´∀`)ノキタコレ!
映り込みがキツイので紙をかぶせてます。
(スイッチも同様)

手持ちのタブレットではさすがに色々とキツクなってきたのと、
ipadを触ってみたかったのと、
手ごろな値段(中古)で見つけたので勢い余って購入。

機体としては一昔前のスペックですが、それでも十分に期待に応えてくれます。

良きかな良きかな。

これで自分もipad-man!



あと、こんなのも買いました。

ゲーミングヘッドホンです!
これで自分も本格ゲーマー!
ヽ(;´∀`)ノ

中古ヘッドホンなので特に念入りに洗浄しました。(爆
クッションも取り外してお洗濯。

とはいえ、PCでゲームはあまりしませんので
手持ちの歌謡曲やらアニソンを聞いて回りました。

オオ‥( ´∀`)スバラシイ・・!

こんなにクリアな天才バカボンのOPは聞いた事が無い
・・・!(爆


という訳で、今月かなりの散財・・・!
でも後悔はしていない・・・!
どれもこれも欲しかったモノばかりなので・・・!
欲しかったモノがお値打ち価格で見つかったとあらば
これはもう購入するしかないですよな・・・!
ヽ(;´Д`)ノ


あ、
それから本日からコンテンツに『photo』が追加されました。
今日の日記のようにアップした写真をまとめているところです。
よろしければこちらもご覧ください。


★ページTOPへ★

12/19
「プ、プレゼントは俺な!」

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
出ましたっ!パワパフガールズZ より
松原かおる その八 ver.Xmas


ヽ( ´∀`)ノウェルカム!!

朝まで筋トレ!
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

12/11
オタクのサガ

リサイクルショップ巡りのルート内に入ってる店舗の一つが
閉店なされてました。

二十年ぐらい前から見かけて通ってた、馴染みが深い、
古参のお店でしたが。
(;´Д`)

ゲームやらフィギュアやら掘り出し物を結構購入しました。
今まで楽しませてくれてありがとう。



ただ・・・、
巡回ルートの中ではこのお店だけ遠くに外れた所にポツンとあったため
通うにはちょっとひと苦労でしたので
ホッとしたという気持ちも無いでは無かったり・・・。
(;´Д`)モウシワケナイ‥!

そういう立地条件のショップはわりとあるんですよな。

しかしそしてそういうとこに限ってえてして
掘り出し物がポツンと置いてあったり、
あるいは置いてあるかもしれない!

だから行かない訳にはいかない!という・・。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

12/07
JKスライディング

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
夢幻戦士ヴァリス より
優子 その六


好調なスイッチでは過去のゲームが色々と復活してるとはいえ
まさかヴァリスまでも戻って来るとは。
ヽ(;´∀`)ノ


今回来たのはやはり一番名が通っているPCエンジンCD-ROM版。
優子に焦点当てたので、主人公が変わった4は収録されていないよう。
いや、収録されても困る難易度でしたが。(;´Д`)

敵が強いんじゃなくて、不条理なまでのシビアな操作性を要求する
トラップ走破系のゲーム内容になってましたからな。

3も大分そのケがありますのでプレイするならご注意を。
敵と戦うアクションゲームとしてなら2か1がおススメ。

そうそう発売順で言えば1が最後発でしたね。
何か絵柄がそれまでと違っていてスタジオジブ〇っぽい
柔らかい感じになってるのが特徴。

あと遅刻しそうになって慌てて食パンをくわえるJKというシチュエーションが
見られるのも特徴。(爆

エヴァンゲリオンTV版最終回の「遅刻遅刻〜」を見て
「あ、ヴァリスでもこんなのあったな〜」とか思ってしまったのは内緒。(爆
ヽ( ´∀`)ノ


しかし当時、大容量を売りにしていたCD-ROM媒体のゲーム三本を
カートリッジに収録した上、それを持ち運べるゲーム機でプレイ出来るというのが
スゴイですな。
ここで何度か言ってますが、やはり技術の進歩恐るべし。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

11/28
クリスマス戦線展開

ウヒョー、
ダーオカさんの株と男前度がぐんぐん上がっていく・・・。

何か新撰組、維新ネタになると気合入りますね、FGO。
(;´Д`)

こないだの邪馬台国ネタも邪馬台国ネタと思わせて新選組ムーブが
熱かったですし。
ヽ( ´∀`)ノ


そして年最後の月になったのでお待ちかね、
クリスマス!


玩具店に行けば、様々なパーティグッズやテーブルゲームが
世情もあって例年にもましてここぞと陳列されてるんですが、
その中には当然定番の人生ゲームもあります。

で、他のネタとちょくちょくコラボする人生ゲームシリーズですが
当然といえば当然かもしれませんが鬼滅の刃ネタも出てるんですな。

鬼滅の刃の人生ゲーム・・・。
過酷過ぎる・・!
(;´Д`)

あと『禰豆子危機一髪』というゲームもあります。

いわゆる『黒ひげ危機一髪』の鬼滅の刃バージョンなんですが
禰豆子がおさまった樽に刀を差していくって絵面がなんとなくヤバイ。
(;´Д`)


余談ですがこのゲーム、『(禰豆子を)飛び出させた人が勝ち』となっています。

テレビの影響でいかに飛び出させないでおくかがルールとして広まってるので
真逆になってますな。

しかし、本来、メーカーの当初出していたルールは『飛び出させた方が勝ち』
だったので先祖返りした事に・・・。(爆

中のキャラ次第って事ですかなあ。


★ページTOPへ★

11/22
魔界へGO!

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
真女神転生 デビルチルドレン より
要 未来 その11


メガテン新作発売記念イラスト!
ヽ( ´∀`)ノ

・・・
実はメガテン系ゲームやった事無い・・・。
ヽ(;´∀`)ノ


全部アニメから入った知識なんですよな〜。

デビルチルドレンは言わずもがな、
OVAの〜東京黙示録〜もリアルタイムで観てたり。

女神転生と聞くと自分はデビルチルドレンなんですが、
こっちはリメイクしたりしないのですかね。
ライトでキャッチーなタイトルだと思うんですが。

あとポリゴンでぬるぬる動く未来タンを全方向から
舐め回すように見てみたい!(馬鹿


★ページTOPへ★

11/14
年末進行開始

巷で年賀状の販売とかカレンダー発売してるのを見て
年末進行に向けて、部屋の模様替えを兼ねてそこかしこ掃除を
始めました。

大晦日周辺に掃除初めても絶対に終わらないだろうと
確信ありますので。
というか、掃除し忘れですが。
(;´Д`)

そうしたらLANケーブルの一部が削り取られて芯が露出してたり
壁(紙)が削り取られて削りカスが溜まってあったりを見つけて
なんじゃらほい、と考えて、その周囲に朱色の跡を見かけて
思い出しました。

ネズミです。
そういえば去年ネズミ出現騒ぎがあったなあ、と。

朱色の跡ってのはネズミが血を吐いた跡ですな。

そこで
いや、いかんいかん、今年も来る恐れがあるってんで
慌ててネズミ除け対策を強化しました。

いやもう、室内で野生のネズミと顔合わせるって
ほんとにビックリしますからな。
(;´Д`)



★ページTOPへ★

11/07
トリック オア トリート!(by ゆっこ

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
勇者警察ジェイデッカー より
レジーナ


先週、レジーナさんの事を話題に上げたら、急に描きたくなったのでウプ。
そういえばジェイデッカーのキャラ描いた事無かったなー、と。
次やるとしたらせいあさんかなー?
ヽ( ´∀`)ノ

*********

リサイクルショップ周っていたら現状お渡しと書かれた
格安のトランスフォーマー見つけたので捕食。いや捕獲。

その場ではこれといって問題無さそうに見えたので
これは掘り出し物!と思ったんですが
自宅に持って帰ってトランスフォームさせてみたらガワの一部がロスト
しておりました。(トランスフォーマー中古あるある)
ヽ(;´∀`)ノ

ガワ変形タイプのトランスフォーマーの中古はこれが怖いんですよな。
ボールジョイント接続だったり、凸ポッチでハメ込んでるだけだったり
してある箇所が多いので。
安全上の配慮から外れやすく出来てますし。

とはいえ、梱包のビニール袋から漏れた上
バラバラ事件みたいになってるビースト勢とか見るとさすがに
店の人にもっと何とかせえ、と思ってしましますが。


上記の入手品はいわゆるジャンクになりますが、
まあ、しかし、最初からそんな感じだろうと思って購入したので
逆に気兼ねなくガシガシ遊ぼうと思います。

ロストしたパーツは
いずれ自作するとか、3Dプリンタでも買って補完したいです。
というか、そのつもりでジャンク品でも購入してる訳ですが!



★ページTOPへ★

10/31
30

あ、スーパーロボット大戦30もう発売されたんですね。
( ´∀`)

いえ、自分はまだSwitchを持ってないので指をくわえて見てるだけしか
出来ないんですが!
(;´Д`)

しょうがないので今持ってるDSのKをクリアするか・・。(爆


今作はジェイデッカーも出演するそうで
その繋がりか、動画サイトでも配信されていて楽しく、
というか懐かしく観ております。

当時録画していた映像(アナログ)を、
PCに取り込んだモノも現存していたり。
ヽ(;´∀`)ノ

シャドウ丸(の中の人)やレジーナ(の中の人)も超ひさかたぶりに
声を当ててるのも聞いてみたい!
(;´∀`)

そうそう、
ジェイデッカーのすぐ後ぐらいにエヴァが来たんですよな。

レジーナとアスカ、中の人が同じだったせいかどうかは知りませんが
結構共通点がありましてな。(笑

・イメージカラーが真紅
・ヨーロッパからやってきた
・十数歳にして大学を飛び級でクリアした天才少女
・家庭環境にかなり問題がある
・自分が関わったロボに執着がある
・ピッチリスーツである(爆
・ツンデレである(爆
・自分から主人公にキスをする(爆
・・・

動画配信で登場する回が楽しみです。

話としてはかなり衝撃的な回なんですけど。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

10/25
ジャンヌダルクが嫌いな男の人はいません!

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
Fate/Grand Orderより
ジャンヌ・ダルク・オルタ(バーサーカー)


最近まで暖かったのが
急に季節通り冷え込んできて厚着しないとサイクリングがヤバイ今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
ヽ(;´∀`)ノ

サイクリング用のスーツも暖かそうで柔軟性もあって良さそうなんですが
あのピッチリスーツを着るのはちょっと勇気が要りますな。
ヽ(;´∀`)ノモッコリヤバイ!


ところで昨今の世情で外出するのにマスク必須な訳なんですが、
これが冬のサイクリングには非常に助かってたりします。

顔をむき出しにしていると速度を上げるにつれ
顔面から熱がどんどん奪われていくのが結構つらいものでして、
それが防げるんですな。
ネックマフラーと併せるとホント暖かいのです。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

10/16
Heart's on the edge

このあいだ、ペイントソフトが調子悪い、みたいな話しましたが。

色々と弄ったり試したりしてたら何とかなりました。
ぶっちゃけMicrosoft  Edgeとの相性だったみたいです。
(;´Д`)

症状としては、アイコンをダブルクリックすると
しばらく何かを読み込んでるような動きを見せた後、
立ち上がる事無く静かになる、というモノでした。

ふとこのモタモタの間、何を読み込んでるんだろとタスクマネージャーを
立ち上げてみましたところ
ペイントソフトの項目のすぐ下にズラ〜っとMicrosoft  Edgeの項目が!

メモリを使用してる項目もありますが数値もまちまちで
0%もたくさんあります。それが十個近く並んでおります。

そこで、そのうち適当に幾つかをタスク終了して回りました。
するとソフトがむっくり立ち上がりました!

そのあと、Edgeじゃなく、IEに紐づけるように設定変更した所
問題無く起動するようになりました。

良かった・・・。
ヽ(;´∀`)ノ

今やこのペイントソフトの機能に依存しきってるので、
今更他を探す事になるとか、
五年も前のソフトに逆戻りとかという事になったら
悶絶もあり得る事態でした・・・。
(;´∀`)

いえ、Photoshopもあるにはあるんですけどね、
オタクなお絵描きするには、もうひとつ向いてないかな、と。
特に線画とか。


★ページTOPへ★

10/11
チアガールが嫌いな男の人はいません!

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
Fate/Grand Orderより
カラミティジェーン


スポーツの日なので!

金髪!金髪!
チア!チア!
太もも!太もも!
ヽ( ´∀`)ノ

・・・
この再臨状態では半透明なマントつけてたんですね。
今回、描いてみて気づきました。

透明なマントというと、星雲仮面マシンマンを思い出してしまうのですが!
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

10/04
ツール・ド・ホビーショップ

ああっ!うちのペイントソフト、最新のバージョンにアップしたら
なんか調子が悪くなった・・!
(;´Д`)


PC立ち上げ直後は起動できるんですが
しばらく色々他の作業してあとに起動しようとしたら
いつまで経っても受け付けないっ・・!

しょうがないのでそうなったらPC再起動するか、
PC立ち上げ直後に起動して最小化して常駐化するぐらいしか
今の所他の対応策思いつきません。
OSを再インストールってのもあるんですが、これはもう最終手段ですね。
手間かかり過ぎますので。
次のバージョンアップまでこの体制でいくしか。
それまで原因なり、対応策が掴めると良いんですが。


閑話休題。


すっかり涼しくなって、自転車で長距離遠出するのが楽しい季節に
なりましたので早速お出かけします。

で、何処に行くかですが、
急行列車&地下鉄を駆使して30〜45分はかかるホビーショップ(その他)へ
遠征してみようと思います。
これが達成出来たら交通費を節約できます。
ヽ(;´∀`)ノ

速度はやや速め、漕ぐのにきつくは無い緩めのサイクリングを心がけ
いざ出発。

・・片道一時間半から二時間かけてようやく到着です。

さすがに三日にいっぺん通うって訳には行きませんなあ、これ。
あと自転車なのでデカ物、重量物運搬が不可。
(;´∀`)

とりあえず、自転車で行ける事は分かったので
暇と体力が有り余ってる時にはGO!しようかと思います。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

09/27
星よ、導き給え

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
鬼滅の刃より
竈門禰豆子


生足!生足!
ヽ(;´Д`)ノ

いやあ、荒い描き味が良く合いますな、この作品。

ところで男児に特に大人気だそうですが、出てくるキャラ、
軒並み大人でも難解な漢字の名前ばかりなんですが
憶えられるんでしょうかね、その子達。
自分は音読みで憶えるので精一杯でしたが。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

09/19
〜ンンンンンッ!ソソソソソッ!リリリリリッ!

ダメですっ!
そこ弄りだしたらあとは底なし沼ですよ、マンボさんッ!
ヽ(;´∀`)ノ

という訳でFGO、夏イベントクリアー。

夏と言いながらもう九月下旬ですけどね・・。

書店には既に来年の占いの本が並ぶ季節ですyo。
(;´Д`)


それはそうと久しぶりにシュタインズ・ゲート見直したり。
やっぱり、つい引き込まれて見続けてしまいますな。
と同時に、『比翼恋理のだーりん』も早よ全キャラクリアしないととか
思ったり。
(;´∀`)

そういえばこのシュタインズ・ゲートっていうゲームの存在を
知るキッカケになったサイトさんがあるんですが
なんか十数年ぶりに更新再開してましてね。
いや当然、プロバイダ違ったり、タイトルも変わったりしてるんですが
それと再会して尚且つ気づけたってとこもなかなかに奇跡ですね。
(;´Д`)ウヒョオ


★ページTOPへ★

09/14
冒険と言えばホットパンツ!

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
古代王者 恐竜キング
Dキッズアドベンチャーより
竜野マルム その三


今回のFGOイベント、
ダビンチちゃんがホットパンツといういで立ちで、
さらに恐竜絡みのアドベンチャーという事でこのコを思わずうp。
まあ、ホントに元ネタの内の一つだったかもですが。
ヽ(;´∀`)ノ

という訳で体調を崩ししばらくダウンして色々と
スケジュールが狂いまくっていたワタシです。
ヽ(;´Д`)ノ

先月からなにかとぶっ通しで作業してましたから
いずれ来るとは思ってましたが、やっぱり、という感じです。

みなさんもご自愛ください。
気温も体感できるくらいひんやりしてきましたですしな。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

09/05
ウルトラ ウィィ

九月になりました。
なんかもう気温が上がったり下がったり、
晴れたり豪雨だったり、一体なんなの。
ヽ(;´ー`)ノ


それはともかく、リサイクルショップ巡っておりましたら
wiiUのお値打ち品を発見、思わずゲット!
ヽ( ´∀`)ノヨシッ!

前から憧れてたんですよ〜、wiiU。
正確にはそのパッドを弄ってみたかった!
⊂( ´∀`)つ口


いや〜、
これは楽しさ(ギミック)がいっぱい詰まったパッドですね!
いっぱい詰め込み過ぎてやや大きくて重いのが玉に瑕ですが、
触ってて楽しいです。

wii譲りのリモコン、傾きセンサーにamibo読み込み、
液晶画面がついていて本体画面と同期、
音声出力がついてるのがまたイイですね。

自分は基本音声や音楽はイヤホンで聞きますのでこれは有難いです。
コードを本体(あるいはモニター)まで長々と繋ぐ必要無いですので。

音声端子がついてるゲームパッドというと3DOを思い出しますな。
あれも非常に重宝しました。(3DOも所有してました。w)

パッドにモニターが付いていているのは単純にワクワクモノ。
ここに色々と情報が表示されるのは未来ガジェットっぽくて
カコイイ!

ドリキャスパッドもモニターが付いていて
それが分離して携帯ゲーム機になるとかやってましたが、今にして思えば
ギミック満載の、かなり任天堂チックな発想のパッドでしたな。
自分の中では今でも1、2位を争うお気に入りゲームパッドです。


wiiU、wiiと互換あるのも結構デカいですな。
おかげでwiiのゲームもHDMI入力モニターでナチュラルにプレイ出来ますよ。

現wiiも間に特殊機器挟んでHDMI出力出来るようにしてありますが
今後はゲームキューブ用として頑張ってもらいましょう。(爆


さて、wiiU手に入れたからには早速スプラトゥーンを
プレイしましょうか!
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

08/30
百式

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
メダロット(無印)より
パトラ・タワラーマ その三


水着イラストあげるにはちょっと肌寒いかな?
とか思ってたら暑気の戻しがキターッ!
あつううういっ!
ヽ(;´Д`)ノ

という訳で安心して水着イラストを描くのです!
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

08/21
トレジャー・ハンター

自転車で近場を巡っておりましたら
新しいリサイクルショップを発見。
早速突撃!
ヽ(´ー`)ノ

もちろん行く先はホビー売り場!
ヽ( ´∀`)ノ

フィギュア関係は、まあ値段も品揃えも定番といいますか
どのお店でも見かけるスタンダートなラインナップ。
玩具は定番のライダー、戦隊、ウルトラマン玩具が山盛りです。
めぼしいものはこれといって無し。
まあ家庭用品主体のお店ですしね。しょうがないね。・・・
と思ってたらガンプラ限定モノを見つけました!すかさずGETぉぉ!
⊂( ´∀`)つ口
ヨシッ

このお店、レジにちゃんと人が常駐しているのも好印象。
レジに全く人がいない、もしくは作業していてこっちに気が付かない迂闊な
リサイクルショップって結構あるんですよな・・・。
(リサイクルショップあるある)
すぐ店員来るだろうと携帯ポチポチしてたら十分以上放置されて
慌てて店員呼んだってのもありましたよ。
普通のお店だとこういう事はまず無いんですがね。
あといいかげん、袋詰めのスペース設けて下さい。
(;´Д`)

何にしてもこのご時勢ですが長く続いてくれるといいなあと思います。

以前お気に入りだったショップは、
最初は建物の二階・三階をも占拠する大物量を誇る所でしたか、
ある時期から目に見えて売り場が縮小していき、
最後は大安売りで幕を閉じたという悲しい思い出がありますからなあ。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

08/16
夏の夜の夢 〜フレディ参上!

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
トランスフォーマー カーロボットより
アイ その七


おお、暑さが引いた!
なんと過ごしやすい!
ヽ(;´∀`)ノ

自転車でダッシュ!・・・しようと思いましたが
しばらく天気がぐずつきそうですね、
残念。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

08/08
ブリテンだ

むう、なんと!
第二部第六章は超神マスターフォースだったのですね!(大嘘
舞台がブリテン・・・、だから最後のクラスが・・・!(大嘘
ヽ(;´∀`)ノヤバイ!

・・・まあ、冗談は置いといて。
第二部第六章無事クリアー。
いやー、長いエピローグでした。(爆
ヽ(;´∀`)ノ

色々と酷い(文字通り)章でしたな。
前々から思ってましたがライターの方はかなりのドSと
お見受けしました。
(;´Д`)

ゲーム的にはケルヌンノス戦と黒幕戦が(当然ながら)ヤマ場でしょうか。

第一部のガウェイン戦のような、
突如として難易度が跳ね上がったケルヌンノス、
最初はあーでもないこーでもないと考えてましたが
最終的にコンテニュー有りきで、
アーツ主体のメンバー揃えてNP獲得しつつ
攻撃力の高い単体宝具ブン回して殴り続けるという
脳筋手法で乗り切りました。ヽ(;´∀`)ノ

うちではブラド三世(狂)が主力。何か刺さる刺さる。

通常攻撃は有って無きが如くなので、呪層を剥がす役程度に
考えて。

黒幕戦はわりと何となくクリアしましたがそれよりも、
画面を見てる内にだんだんと酔ってきてしまったのが参りました。
背景が全体的にうねうねと動いてるので、注視してたら
3D酔いになってしまったのですよな。
これはイカン、という事で早めに決着を付けました。


さてあとは最終章(とプラスアルファ)を残すのみ。
その後はどうなるんでしょうね。
ゲーム的には色々と追加要素が来てるんですけど。


★ページTOPへ★

08/02
海辺のエロ天使

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
一騎当千より
呂布奉先


FGO、第二部第六章クリアー!

・・・でいいんでしょうか、これ。
問題と謎が山積みなんですが。
一応エピローグがまだ残ってるとはいえ。
ヽ(;´∀`)ノ

次の章まで持ち込んで最終決戦で全部決着って事かな?

気持ち的にはスターウォーズ帝国の逆襲を観た後のような
色々と吹っ切れないもやもやとした状況ですな。


それはそうとして今回はさすがに
主人公勢が色々と気を病まなくてもいい舞台になっておりましたな。
住民たちは大体アレだし、自滅まっしぐらでしたし。
(;´Д`)

しかし異聞帯の人達って枝分かれした世界の人達だから
滅んだとしても最終的には統合された人類史のどこかに
転生するだけじゃないのかしらん・・。


★ページTOPへ★

07/26
アクションフィギュア X セクシーコマンドー

むう、梅雨が明けて、暑さが本格化しましたか。
ヽ(;´∀`)ノヤバイ!

よし、関節が緩んでる今がアクションフィギュアの
弄り時だ!
ヽ( ´∀`)ノ

という訳で保管してたアクションフィギュア達を
メンテを兼ねて久々に取り出して弄ったりするのです。

なんか中古品特有のカビっぽいというか、埃っぽい匂いがする・・・。
あっ、あっ、間接がモロっと・・・!(;´Д`)


セクシーなポーズさせながら(爆
昔は安かったなあと感慨にふけったりするのですが
まあぶっちゃけ今考えると安過ぎでしたよな。
figmaやフィギュアーツが2000円前後で買えるとか。
3000〜5000が適正価格でしたよね。

とはいえ今や標準で1万近くになっていて
これは逆に高過ぎかと思いますが。
自分としては6000円超えるとおいそれと手が出ないですyo。

セクシーフィギュアプラモデルも入門したいんですけど
こちらも大概値が張りますのでねえ。

ちなみに今目を付けてるのはアトランジャーなのですが!(爆


★ページTOPへ★

07/20
偽りの祝日

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
フォーチュンクエストより
パステル その三 水着バージョン


やっば〜い!
危うく今日(19日)強制休日してしまうところでした!
だってカレンダーは祝日ってなってるし・・・。
(;´Д`)

一週間の天気予報に目を通していなければ気づきませんでした。

こういう事態もあるんですねえ。
ヽ(;´∀`)ノ


という訳で梅雨も明けたようです!
自転車でGO・・・
アツゥ〜イッ!
ヽ(;´Д`)ノヒィィッ


★ページTOPへ★

07/10
ビースト来襲

TF映画クルーッ!
ヽ( ´∀`)ノ

今回はビースト勢がついに参戦!


これ、一番気になるのがそのサイズなんですが
本物の動物サイズそのままなんですかね?

ビーストコンボイやチータスとか、人間サイズなので
人間勢との絡みがやりやすそう。

そしてビーストメガトロンが一番巨大という事に・・・。

あと
ビースト勢だけでなくプレダコンやテラーコンも出て来るらしいですね。
なんかいきなりクライマックス感がヤバい・・・。
ヽ(;´∀`)ノヤバイ!

収拾つくんですか、コレ・・・。
ヽ(;´∀`)ノヤバイ!


★ページTOPへ★

07/05
ダンクウガ


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ザ・ウルトラマンより
星川ムツミ その三


断仇牙が、今、あなたのもとへッ・・・!
(;´∀`)マジカ…!

これだけでも十分な爆発力がありますな、
イーグレットツーミニ。
ヽ( ´∀`)ノ

ダライアス外伝は、
一画面、しかも4:3画面だと今のディスプレイに
慣れてる身としてはさすがにちょっと狭く感じますね。

そしてTATSUJINキタコレ!
クリアできる気がしないシューティング筆頭株っ・・・!
(;´Д`)ゴクリ・・・!


★ページTOPへ★